医学科
卒後の進路 医師になるまでのステップとキャリア形成
医学部に入学後はさまざまな段階を経て、医師としての知識・技術・スキルを身につけていきます。
医学生から医師になるまで、そして、その後の医師としてのキャリア形成にも万全のサポート体制を整えています。

臨床研修部
サンディエゴで行われたアメリカ内科学会総会での
研修医の症例発表大会で論文発表。
日本の研修医の発表は数少ない中、
発表の機会をもらえたのも、指導の先生たちの
尽力によるもの。
手厚い指導体制は、卒後も継続。
常にチャンスを活かせる環境で
ステップアップを図る
東海大学
初期臨床研修医2年目(取材当時)
落合 成紀 医師
やりたいことはかなえてくれるー。それが東海大学医学部医学科の特長だと思います。編入学で入学しましたが、5年次でニューヨーク医科大学へ留学しましたし、国家試験対策でも本当に手厚い指導体制でサポートしてくれました。積極的に働きかければ、必ず応えてくれる先生たちの心意気には、本当に感銘を受けます。初期臨床研修医1年目の終わりに、アメリカの内科学会総会で論文発表の機会を得られたのも、周囲の先生方のさまざまな力添えがあったからと感謝しています。今後は、自分が後輩たちのサポートに力を注いでいくために、着実にステップアップを図っていくつもりです。将来は、医師としての活動とともに、東海大学の医学教育にも貢献できるよう知識・技術・スキルを磨いていきたいと思います。
東海大学医学部 医学科・看護学科
Tokai University School of Medicine
Copyright © 東海大学医学部. All rights Reserved.